ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ナチュログカスタマイズ法アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプの日記です。

リニューアル

テンプレート6

リニューアル

ブログデザイン変更しました。

今度はジャバスクリプトとかを使って、動きのあるページにしてやろうと、そっち系のサイトを色々と見て勉強してみました...

が、

残念ながら僕には理解することができませんでした(-.-;)...
やっぱ無理でした。何書いてあるのかさっぱりわかんないっす...。

ので、今回もHTMLとCSSだけをいじって完全リニューアルいたしました。
それと、今回はIEなど古いブラウザは切り捨てました!おそらくIEだとうまく表示されていないと思います。
ChromeやFirefoxなど最新のモダンブラウザにて見ていただければ幸いですw


ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

記事部分

リニューアル

トップページは各記事をタイル状に並べたスタイルで縦4横3ずつ表示。
タブレットでは2列に、スマフォでは各タイルがたて一列に並びます。

各記事タイルに・記事タイトル・投稿日・カテゴリーなどを表示。
下部にはいただいたコメント数も表示しています。もちろんクリックで該当の箇所に移動します。

新たにフッター部分を作ってみた

リニューアル

今回は新たにフッターを作って、そこに自己紹介やツイッターとかお気に入りのブログとかを配置。
あと、ブログ村のリンクを貼ろうかと考えているけど、登録している意義がわからなくなってきたので保留中です...

記事本文のページ

記事本文のページは、色目などをトップページの雰囲気に合わせてリニューアルしました。
あと、コメント欄なども見た目変更してみましたんでよろしければ、コメントくださいw

一応、電気屋さんのパソコンでWin機での表示も確認したので大丈夫だと思いますが、アンドロイドのスマフォやタブレットなど「表示が変だよ」という箇所があればご指摘ください^^;

そろそろキャンプの記事が書きたい...

2月からノーキャンプで過ごしていますが、なんとか恒例のお盆キャンプに行けることになりました!
2泊、、できれば3泊しようと考えています。
どなたか信州(南)方面で、まだ予約可能なロケーションが良くってリーズナブルなキャンプ場教えていただけませんでしょうか^_^;

テンプレートといえば...。
レスポンシブデザインテンプレート公開していますw

レスポンシブデザイン対応のテンプレート公開しています。
ご利用いただいた方々からはスマフォやタブレットですごく見やすくなったって言ってもらっています(*´艸`*)
ご興味のある方はゼヒ!





同じカテゴリー(テンプレート)の記事
この記事へのコメント
ediさんこんにちは

力作ですね!TOPの記事一覧やフッター凄くいいです。

とてもナチュログに見えませんね♪

シッポナシッポナ
2016年07月28日 13:00
こんばんは

数日前に見た時に、すげっ!と思って見てました。

ナチュログでここまでされるとは、凄いの一言です!
ごーじぃ
2016年07月29日 00:08
シッポナ様コメントありがとうございます。

ナチュログの新しいテンプレートが発表された時から、このスタイルのデザインやってみたかったんです^^

フッター部分はサイド部分のHTMLを貼り付けただけなんですけどね^^;

ediedi
2016年07月29日 01:24
ごーじぃ様コメントありがとうございます。

1週間ほど前からこのテンプレートに変更して、細かいところを煮詰めていたんですが
これで、なんとか大丈夫かなと思ったんでブログの記事にしてみました^^

いじり始めたら止まらなくって、仕事そっちのけでテンプレート触ってたら今頃ツケが回ってきてヒィヒィ言っとります(;´Д`)

ediedi
2016年07月29日 01:42
おはようございます^ ^
先日はコメントありがとうございました。
素敵ですね〜

我が家は戸隠イースタンに行こうと思っていました。予約不要、広大なキャンプ場。戸隠山、高妻山、少し走れば白馬三山にもアクセスできます。
お蕎麦も美味しいらしいですよ。
我が家は今年は行けなくなりましたが、参考までに。

みーパパみーパパ
2016年07月29日 07:38
みーパパさまコメントありがとうございます。

戸隠は田中陽希も利用したキャンプ場ですよね。
皆さんのレポを見てはとっても素敵なキャンプ場だなと行ってみたいキャンプ場です。

ただ、ただ、ただ、我が家からは...遠い(泣)
行くとしたら僕一人かもしれないです(^_^;)


昨夜のブログ拝見しました。
少しずつですが快方に向かっているとのこと、本当に良かったですね。
でも、これからが本番ですよね。
みーパパさんもご家族様も疲れが出ないようにお体にはどうぞご自愛ください。

なんの力にもなれませんが、みー君の回復を心よりお祈りしています。

ediedi
2016年07月30日 00:29
コメントください!

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。